2011年釣行記サーバーの不調により、一部の画像が表示されない場合が有りますが、更新ボタンをクリックして頂くと見る事が出来ます。

8月14日 小田宿野でトキ姐さんが拓寸キスをゲットした後は・・・の巻 

8月14日は早朝から家族全員でお盆のお墓参りを済ませ、また天橋立方面に釣行しました。

自宅から天橋立までは道程30分、暗い内からTuskerさん家族と天満のモリさん、トキ姐さん夫婦が

天橋立に先着して釣っておられ、私と上ちゃんがお墓参りを済ました後に合流する事になりました。

先発隊は天橋立の大天橋や小天橋を釣り歩いて数は出たものの、型がいまいちだったとの事で、

私と上ちゃんが西宮津公園で一発狙いをしていたら先発隊が撤収。私と上ちゃんが投げていた文殊水道の吐き出しの好ポイントも

潮が悪くてピンしか居らず、最近良型キスが釣れているとTamuraさんから教えてもらった小田宿野に全員で行って遊ぶ事になりました。

小田宿野では情報どうりにキスがコンスタント

にアタリをくれ、投也君も連でスタート。

「トキ姐さんが竿を出すまでに

良型をゲットせねば・・」と皆慌てて竿を継ぎ

トキ姐さん到着寸前に1投目を投げ込んだ

Tuskerさんは・・・
「あっグイッと良いアタリが出ましたよ・・・」

と言うので上ちゃんと共に注目していると・・
「やりましたっ24センチ位有りますかねぇ・・」と

幸先良く良型の太いキスをゲット。

その瞬間、後方で竿を継ぎ終わった

トキ姐さんの眼光がギラリッ。(T_T)/~~~

直後にワテの怪電波アンテナが強い

キス散らし電波を捉えまして

「今日もまたピンがパラパラかぁ・・」

とボヤくと、モリさんも、

「お母さん、遠くに行って投げんと

せっかく良型キスがこのポイントに居るのに

散るで・・あっちに行って釣りや・・」と

言った瞬間、ワテの怪電波電界強度計が

一気に振り切りましたぁ・・(;O;)
隣で竿を出そうとするトキ姐さんに向かって

皆で「トキねぇ、あっちに行ってね」と

非難ごうごうで嘆願すると、幸い

「なら、あっちに行って釣るわ・・」と

左方向に50メートルばかり離れて

竿を出してくれ、

直後にモリさんも23センチ強の良型を

ゲット。なのにワテの電界強度計は

若干針の指針が戻った程度で

何回投げてもヒイラギや

ピンのみでガックシ・・・。

上ちゃんに至ってはトキ姐さんからドンドンと

離れて遠く見えない場所まで

逃げるように行ってしまいました。

しかもっ、離れて竿を出した

怪電波送信所さんの竿に

ドッカンとアタリが出た

ようで・・直後に遠くから「釣ったぁ」と

トキねぇの歓喜の

声が飛んできて

「おいおいっ、ほんまかいなっ」と・・

皆で見に行きますと・・
見事な26センチの拓寸キスをぶら下げて

「おまいら、どうじゃっ」と言わんばかり。

「本日は自己感染はしとらんのですか・・

尚更状況が悪そうじゃっ・・」と

言いつつも皆で祝福。

なのにワテも丁寧にさびいているのに

ケムシが掛かる始末で

ピンのみ・・。その後は良型の群れは

ピタリンコッと姿を消し、ピンが釣れるのみで

良型を釣るのはトキ姐さんだけ。

10時を過ぎ、とても暑くなったので

久しぶりに皆でBBQを

する事になりまして・・。
皆でスーパーに行って肉などBBQの食材を

買い込んだ後、未だお昼前だったので、

私の自宅近くのブルーベリー畑

に立ち寄ってもらい、ベリーの収穫を

皆に楽しんでもらいました。
余りにも暑いので日差しが避けられる

屋根が有る吹き抜けの作りの

私のサティアンに来てもらってWWGGと

BBQ開始。


炭火に着火している間も

「ヤッパリ、あたいの釣ったキスの

ほうが大きい」

「また今日も負けたがな・・」と夫婦で

騒がしい事・・(~o~)
山の中のサティアンに肉の焼ける

煙がたなびき(~o~)

皆で楽しくBBQを楽しみまして・・
お盆休み一日目は

マッタリ、のんびりと楽しめました。

って事で、本日もまたとき姐さんの怪電波ネタに終始してしまい申し訳ありません。m(__)m

お盆休みは3日しか無いので残り後2日ですが、単独釣行ならきっとヘタレなワテにも良型が・・・・??。ではっまた・・。

 



inserted by FC2 system